マレーシア留学を充実させるために、学校選びと同じくらい大切なことは滞在先選びです。

マレーシアの住居環境は広くて快適なお部屋にリーズナブルに滞在できるため人気が年々高まっておりますが、留学生活の多くの時間を過ごすことになるため、滞在先の利便性・治安・学校への移動時間ができるだけ良いところをお勧めします。

特に、KLCCエリアの学校へ留学する方にはGlobal Hubが利便性が高く移動時間も短いのでお勧めです。

KLCCエリアの語学学校

上記の学校へLRT(電車)一本で10分で通学することができるので移動コストをかけずに生活することができます。

本記事では、Global Hubの詳細を動画&3D写真を含めて徹底解説致します!

Global Hubのロケーション

Global HubはKLCCからLRT(電車)で北へ4駅のJelatek駅の近くにあります。

Jelatek駅から徒歩約5分で到着するので利便性の高いロケーションに住むことができます。

クアラルンプールの公共交通機関には鉄道、地下鉄、モノレールがあります。しかし、経済の中心となるKLCCやブキビンタンエリアへ行くために乗り換えが必要な場合が多いのですが、Global Hubは電車一本で首都の中心であるKLCCへ行くことができます。

Global hubお部屋の概要

グローバルハブには、スモールルームミドルルーム、そしてマスタールームの3種類の部屋タイプがあります。

マスタールームのみ、プライベートバスルーム(トイレ・シャワー)が付いておりますが、その他のお部屋はバスルームをシェアするかたちになります。

また、リビングルームとキッチン、洗濯機など生活を行う上で必要なエリアも3名で共有することができます。

Global Hubには合計98部屋あり、それぞれ部屋サイズやデザインが異なりますが、動画にて施設を紹介しておりますので以下の動画をご確認ください。

それでは、それぞれ3タイプのお部屋をご説明いたします!

マスタールーム

マスタールームには、プライベートバスルーム、クローゼット、デスクなどがあり広々として快適な間取りとなっております。

ドレッサーや寝心地の良いダブルベッドも備え付けられています。

滞在費は少し高くなりますが、最もプライベートが守られた環境で滞在することが可能です。

ミドルルーム

ミドルルームには、ベッド、デスク、クローゼットが備え付けられており、バスルームはスモールルームの方と共有するかたちになります。

また、ミドルルームにはバルコニー付きの部屋とバルコニー無しの部屋の2種類があり、それぞれ異なる滞在費となります。

Global Hubの滞在費は本ページ下部に記載しております。

スモールルーム

スモールルームには、シングルベッドとクローゼットが備えられております。

ミドルルームと同様、シャワーとトイレを共有するかたちになります。

最も、滞在費が安いため出来るだけリーズナブルに留学したい方にお勧めです。

共有リビングスペース

3名でシェアするリビングスペースには、生活に必要な備品が全て備わっています。

予め用意されている備品
リビングスペース:TV、Wi-Fiルーター、ソファ、ダイニングテーブル、椅子、アイロン、ヘアードライヤー
キッチン:冷蔵庫、ガスコンロ、まな板、包丁、食器類、トースター、ケトル、電子レンジ、お茶等
バスルーム:ポータブルヒーター

6階屋上スペースの共有エリア

マレーシアのコンドミニアムと言えば、高級感があり快適な住居環境ではないでしょうか?

Global Hubの6階屋上には、全ての滞在者が利用できるとてもおしゃれで便利な施設があるのでご紹介しましょう。

インフィニティプール

コンドミニアムの外壁ギリギリまで迫るインフィニティ―プールを利用できます。

ペトロナスツインタワーを背景に、大都会でリラックスしてプールを楽しめるのはマレーシアならではの贅沢!

気温が落ち着く夕方には、プールに街の明かりが反射しさらに優雅な雰囲気になります。

日焼けを気にすることなく、リフレッシュできるので、日が落ちてからのプールの利用がお勧めです。

フィットネスジム

留学中は、勉強が忙しく運動不足になりがちですがGlobal Hubには無料で利用できるジムがあります。

こちらも、プールと同じく6階で使うことができるので、より快適に留学生活を送ることが出来ます。

ミニマート

また、コンドミニアム6階にはミニマート(小さな売店)がありますので、生活用品を急いで買い足す必要とする時でも安心できます。

 

ラインナップはコンビニ等には劣りますが、滞在先の建物内に売店があるのはお急ぎの際に重宝しますね。

滞在費の料金表(2019年版)

部屋タイプ 1ヶ月分の費用 合計(RM=30円換算)
滞在費/月 Wi-Fi クリーニング 共益費 リンギット 日本円
スモール RM1090 RM50 RM50 RM120 RM1310 39,300円
ミドル RM1390 RM50 RM50 RM120 RM1610 48,300円
ミドル+バルコニー RM1490 RM50 RM50 RM120 RM1710 51,300円
マスター RM1790 RM50 RM50 RM120 RM2010 60,300円

上記の料金に加え、保証金として2か月までは500リンギット、3ヶ月以上で1500リンギット収める必要がありますが、退室時に備品の破損等が無ければ返金されます

1ヶ月間の滞在費はスモールルームで39,300円、マスタールームの場合でも60,300円で滞在することができ、プールもジムも使いたい放題。日本よりお得で快適な生活を送ることができます!

「マレーシアで多国籍な友達と英語学習+リーズナブルに贅沢ができる」いいとこどりの経験をしてみませんか♪

*1リンギット=30円で換算しており、為替レートの変動で合計額が上下する可能性があります。

SFAマレーシア留学センターはGlobal Hubの滞在費もまとめてお見積り&お申込が可能ですので、見積もり依頼の際にGlobal Hub滞在希望の旨も添えてご連絡ください。

当センターは他社と異なり、授業料や滞在費、留学保険など含めた留学総費用をわかりやすくご説明しております。

Global Hubは空室が埋まるのも早いので、ご希望の方はお早目のお申込をお待ちしております!

 

おすすめの記事